2018年6月25日月曜日

100年後


少しの文章を書きます。メモ。
最近よく考えるようになったことは、明日とか明後日とかのことを考えるように
100年後や200年後のことを考える。
そして100年後のことを思うように、いまこの瞬間を捉えたいなということだった。
子供が生まれたことは大きくて壮大で美しいイベントだったから
それを機に様々考えが動いている。

デザインをするということはどういうことだろう。
ウィキペディアによれば「具体的な問題を解決するために、思考や概念の組み立てを行い、
様々な媒体に応じて表現すること」ということらしい。

一応専門的な勉強して、今の仕事の中でも関わっているつもりのデザイン。
ただ、世の中のデザインとして扱われている物事なんてほんの一部分ほんとの表面でしかないのかもと
最近は思う。

生きている間に、できるだけ長く心地よい距離感で人と関わっていけるような仕事の仕方。
対価として得たお金で暮らしの生計を組み立てて動かし続けられるような工夫。

学びたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿